プロフィール

2430a

Author:2430a
/ 藤澤 泳

* 創作短文(400~800)
* 創作小説っぽいの(100000~予定)
* VOCALOIDオリジナル楽曲作詞

言葉で何かを作るのが好き。
とにかく楽しくやってます。

*なにかあれば
〒fjswim2430♪gmail.com
音符→あっと

最新記事

カテゴリ


Category : スポンサー広告

私の春を往く / ♪

Category : songs

□ 四編花詩

* 作編曲:OK_PONさん
* 写真:果歩さん
* ボーカル:GUMI Adult
* ピアプロ:楽曲歌詞

ーーーーー

OK_PONさんがまたまた!piaproにて曲募集していた歌詞に曲を付けて下さいました。
しっとりとしたバラードにGUMIちゃん(adult)の声がよく合っていて味のある曲に仕上げて下さいました。
相変わらずの丁寧な制作に頭が上がりません…!
曲を付けて頂ければ頂ける程、またOK_PONさんとコラボ出来たらいいなという想いが強くなってなりません。
果歩さんの写真がまた曲とぴったりで素敵な動画に仕上がって居ります。ぜひに!

先へ届くと、まだ。 / ♪

Category : songs

□ フリーフライター

* 作編曲:探査P
* イラスト:素通る春さん
* 歌:初音ミク
* ピアプロ: 楽曲歌詞

ーーーーー

探査Pとコラボ二作目ドドドドドッ
今回はポップで明るい感じということで、歌詞もポップで軽快な感じに言葉を選んで行きました。
目をひくとっても爽やかなイラストは素通る春さんがかき下ろして下さいました。

楽曲もイラストも歌詞も本気で作っていったものなのに、
投稿後の製作陣のTwitterでのタイトルアナグラム云い合いは正気の沙汰ではなかったです。
だいたいがフリーターに帰着するという。
あっでも動画は見ても聴いても晴れやかな気分になれると自負して居りますのでぜひぜひ宜しくお願いします!

ただ眩しい恋を知った。 / ♪

Category : songs

□ 2013
あけましておめでとうございます。
そして今年より、作詞でのHNをカステラから2430aに変更致しました。
名前はさらっと変わりましたが、中身はゆっくり、少しずつ良い方に変わって行けるよう頑張りますのでどうぞ本年も宜しくお願い致します。


□ 気球ティアと白の朝


* 作編曲:探査P
* イラスト:0406さん
* 歌:初音ミク
* 楽曲 / 歌詞 ※いずれもpiapro

ーーーー

さて!
その2013年でも、改名後でも最初の作品が年明け間もない本日投稿されました。
2012年一番聴いたんじゃないかという、ぼくらの宇宙探査を作られた探査Pさんの新曲にて作詞をさせて頂きました。
元々ぼくらの宇宙探査を聴いて一目惚れしてついったーで感想リプを送りつけてしまったのが始まりで、それがまさか歌詞を書かせて頂けるようになるとは嬉しい限りです。
探査さんらしく、でも前作とはまたひと味違う探査さんサウンドにたっぷり浸って下さい。
ぴこぴこも変拍子もほんと楽しいです。

イラストはお友達の0406ちゃんにお願いして描き下ろして頂きました。
もう色が素晴らしい。色使いがやばいです。厚塗りチックで、なんかもうどうやったらこんなグラデーションが作れるのか…。
もふもふの服と髪がいまにも溶けて消えて見えなくなりそうな果敢なげでかわいいミクさんと、緻密な背景必見です。

気球ティアは色々あったもので裏話的な物いくつもあるんですが、
なんかどれも私個人的に印象深かったことで、
かつ曲に対してどうにもギャグ感の多いネタしかなかったのでやめとこう。

いやほんとに素敵な曲なのでぜひぜひ。

2012お世話になりました。

Category : songs

□ 〆
終わるぞー!終わるぞー!2012年終わるぞー!
ということで本年も大変お世話になりました。
今年もたくさん歌詞書かせて頂けて本当に幸せでした。
マイリス見て数がとひょんと増えててびっくりでした。
一般会員なもんで、去年までの10選消さないと今年の10選作れないよと云われておよ?と思って、
まぁその原因の半分は去年までの10選だったんですが、もう半分はしっかり作詞マイリスでした。
それが嬉しいのなんのと。ほんとにありがとうございます。

来年もたくさん歌詞書きたいです、と、もうただ貪欲に云うぞ。
どうぞ宜しくお願いします……!

また現段階でも、来年に聞いて頂けるだろうものがあったりしますので、それも宜しくお願いします。
でもって、また新しくも書かせて下さい。宜しくお願いします!


さて、ひたすら縦に長くなるのでたたみますが、
ここから今年のまとめ的に、歌詞書かせて頂いた動画ぺったんぺったん貼って行きますよー!

(と書いてからびっくり、21曲もありました)


→続きを読む

この夜だけ特別さ / ♪

Category : songs
□ クリスマ☆スマイル


* 作編曲:TAMIYAさん
* イラスト:ほくちんさん
* 歌:鏡音リン・レン
* 楽曲+歌詞

ーーーーー

TAMIYAさんにお誘いいただいてクリスマスソングの歌詞書かせて頂きました!
どう転んでもリア充な方はさておき、そうでない(自分とか自分とか自分とか含め)人も楽しくなれるような感じに!ということで…。
自画自賛以外の何物でもないですが、「時給800円のサンタ」は中々に気に入っているフレーズです。
時給850円でサンタ帽かぶりながらミルクレープ売ってたクリスマスとか、あったなぁ…と思いつつ、語呂が良かったというだけでさらに時給50円下げてスミマセンでした。

さて、もう年の瀬で出遅れた感満載なこの記事なのですが、出遅れただけの価値が…ね…!

なんと”うたってみた”!二組四名の方に!歌って頂けたようで!
これは出遅れたからこそ一緒に書けるんですと…!(便乗)

◇ KAI様&そおら様 ver.


◇ えだまめ。様 & け〜しまん様



原曲もリンレンのツインボーカルですが、
特にBメロの所とか、かけあいを意識して作詞させて頂いた物で、
こうして本当に歌って下さった方が居て本当に本当に嬉しいです。
リンレンver.もですが、歌い手さんに歌って頂くと、こう、いっそう、

B メ ロ の 二 人 の 温 度 差 た ま ら ん で す ね 。


というか二組ともすごくさらっと(苦しさを感じさせないという意味で)歌われてて、いやもちろん楽しい曲なので今にも倒れそうな感じで歌って頂いてもなんなんですが、にしてもこの曲大変そうなのに余裕すら感じる歌いぶり…。
いやはやびっくりです。
間奏で入る台詞も、また全然違う味でどちらも聞き応えたっぷりです。”歌ってみた”到来で私のほうは大変楽しかったです。
リア充じゃなくても楽しくなれるように、とかなんとか云いながら私が一番楽しませてもらいました。リア充じゃないから間違ってないけどな。

ほんとにほんとに感謝です。


ちなみに歌詞書かせて頂いた”クリスマスソング”はこれで三作目となります。
来年とかもう選り取りみどりですね。(ただしリア充ソングはない

リンク

作詞楽曲


collabo
by 2430a

マイリスト

ブクログ

QRコード

QR

検索フォーム

