プロフィール

2430a

Author:2430a
/ 藤澤 泳

* 創作短文(400~800)
* 創作小説っぽいの(100000~予定)
* VOCALOIDオリジナル楽曲作詞

言葉で何かを作るのが好き。
とにかく楽しくやってます。

*なにかあれば
〒fjswim2430♪gmail.com
音符→あっと

最新記事

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雑誌発売!(+2014ご挨拶)

Category : info

■ クリプトン公認×リットーミュージック刊

クリプトン・フューチャー・メディア公認 初音ミク V3 徹底攻略ガイドブック 調声からDAWでの曲作りまでがわかる本 (CD-ROM付)クリプトン・フューチャー・メディア公認 初音ミク V3 徹底攻略ガイドブック 調声からDAWでの曲作りまでがわかる本 (CD-ROM付)
(2014/01/24)
山口 真

商品詳細を見る



はいどーん!
クリプトン・フューチャー・メディア公認、リットーミュージックさんより1月24日に発売されます「初音ミクV3徹底攻略ガイドブック」に実は関わって居りました!ちょびっと!
山口さんが実際にご自身の曲を使って(例にして?)ミクさんV3の使い方を徹底的に解説されるこちらの雑誌、実はそのデモ曲に歌詞を使って頂いて居ります。

2430a、初めて商業誌と関わりました。すごく嬉しい!
そもそも作詞なんてやったことがなかった数年前。
ニコニコで流行っていたボカロ曲を聞き、最初こそボーカルの機械声(スミマセン…;)になんだこれと思ってしまったのですが聞いているうちにクセになり、またユーザーの数だけ本当に多種多様な音楽に出会えるボーカロイドシーンにどっぷりハマって気付けば今に至ります。
何の曲だったか、動画説明文に「イラストはピアプロより…」という記載を見かけ、ピアプロって何だろう?とぐぐり、自分でもボーカロイドの楽曲に作り手として絡めると知ったときの驚きったら。
単に学校で作文だの小論文だの書くのが好き、ほぼ幽霊な文芸部にも所属していたなどなどで「やってみた」程度の作詞で、まさかミクさん本家のクリプトンさん公認雑誌に(微力ながら)携われるとはまるで思ってませんでした。
お話頂いたときはクリプトン公式と云うこと、また刊行がギターマガジンなどで有名なリットーミュージックさんと云うことで、ドッキリじゃないかと思ったりしましたが、本当っぽいです。発売されて手元に着くまではいまいち実感湧きませんがw

ともあれ、満足のボリュームで、老舗出版社より、ミクさんの本家公認の雑誌、山口さん著と云う点で
もはや私の参加どうこうでなく素敵な一冊になることは間違いないかと思います。ミク使いの皆様、ぜひぜひ!
(デモソングの歌詞、気が向いたら注視してあげてください)




■ 2014
で、年明けましたね。
喪中の身なので新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、昨年度中は大変お世話になりました。
また今年も宜しくお願い致します。
13年はほんとにバタバタ。転職→退職→バイト決まりと職も転々としたり、祖父が亡くなったり、祖母が急変したり(持ち直しました!)、小説書いたり、上記の雑誌の事が決まったり、CDを作ろうと動き出したり。
今年は明るい方のニュースで、昨年以上にバタバタしたいなと思っとります。
よろしくお願いします!


2430a
スポンサーサイト

非公開コメント

  

リンク

作詞楽曲


collabo
by 2430a

マイリスト

ブクログ

QRコード

QR

検索フォーム

