プロフィール

2430a

Author:2430a
/ 藤澤 泳

* 創作短文(400~800)
* 創作小説っぽいの(100000~予定)
* VOCALOIDオリジナル楽曲作詞

言葉で何かを作るのが好き。
とにかく楽しくやってます。

*なにかあれば
〒fjswim2430♪gmail.com
音符→あっと

最新記事

カテゴリ


Category : スポンサー広告

悲しまなくて、もういいよ。

Category : songs
■ Last/L



【鏡音リン】Last/L powered by ピアプロ

作編曲:煎茶さん
イラスト:碧さん
vocal:鏡音リン


‐‐‐

テーマ「虚無」「会者定離」
“世界は五分前に始まった。”‐バートランド・ラッセル
だから、君の不在にだって、もう悲しむ必要はない。
そんな、さびしがりのお話。

‐‐‐


★ 歌詞

何にもない場所で待ちぼうけてるあいだ
考えてた話 これから始めるよ、

 ――残念、手つかずのままの空と、
 あの青ざめた指先も、
 しんと静かに冷えていった音、遠く千切れた面影さえ、

 泡のひとつを抱いて離せない花は、明日にも息を閉ざすでしょう

 哀しまなくてもいいよ
 この世界は今さっき、ほんの五分前に始まったばかりの自鳴琴。

“涙と分かてない 滲んでく曇天が 初めの空の色”
それで片付くこと。

最初、きみはああ言ってたけれど。
「最後。」きみは簡単に言うでしょう?

最初、僕はそう言ってたけれど、
「最後。」そうも簡単にいくの。

過去のひとつを抱いて離せない僕は、今にも夢を閉ざしてく。
昼夜問わずそこにいると思ってた、
君の不在を確かめるだけの朝はもういらない。

“五分前に適当で始まった世界なら
 空っぽも仕方ないな、きみのこえ、僕自身も。”

 ひとつ叩いてみればわかるでしょう?
 ほら、やけに軽い音色で
 ずっと抱いてた泡沫の中は空。そしていま、割れてくよ。

君の不在を僕に告げたがる朝が、懲りずに扉叩くけど

“悲しまなくて、もういいよ
 この世界は今さっき、ほんの五分前に始まったばかりの自鳴琴。”


詳細解説(ピアプロ)


_

非公開コメント

  

リンク

作詞楽曲


collabo
by 2430a

マイリスト

ブクログ

QRコード

QR

検索フォーム

