プロフィール

2430a

Author:2430a
/ 藤澤 泳

* 創作短文(400~800)
* 創作小説っぽいの(100000~予定)
* VOCALOIDオリジナル楽曲作詞

言葉で何かを作るのが好き。
とにかく楽しくやってます。

*なにかあれば
〒fjswim2430♪gmail.com
音符→あっと

最新記事

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夜だけ特別さ / ♪

Category : songs
□ クリスマ☆スマイル


* 作編曲:TAMIYAさん
* イラスト:ほくちんさん
* 歌:鏡音リン・レン
* 楽曲+歌詞

ーーーーー

TAMIYAさんにお誘いいただいてクリスマスソングの歌詞書かせて頂きました!
どう転んでもリア充な方はさておき、そうでない(自分とか自分とか自分とか含め)人も楽しくなれるような感じに!ということで…。
自画自賛以外の何物でもないですが、「時給800円のサンタ」は中々に気に入っているフレーズです。
時給850円でサンタ帽かぶりながらミルクレープ売ってたクリスマスとか、あったなぁ…と思いつつ、語呂が良かったというだけでさらに時給50円下げてスミマセンでした。

さて、もう年の瀬で出遅れた感満載なこの記事なのですが、出遅れただけの価値が…ね…!

なんと”うたってみた”!二組四名の方に!歌って頂けたようで!
これは出遅れたからこそ一緒に書けるんですと…!(便乗)

◇ KAI様&そおら様 ver.


◇ えだまめ。様 & け〜しまん様



原曲もリンレンのツインボーカルですが、
特にBメロの所とか、かけあいを意識して作詞させて頂いた物で、
こうして本当に歌って下さった方が居て本当に本当に嬉しいです。
リンレンver.もですが、歌い手さんに歌って頂くと、こう、いっそう、

B メ ロ の 二 人 の 温 度 差 た ま ら ん で す ね 。


というか二組ともすごくさらっと(苦しさを感じさせないという意味で)歌われてて、いやもちろん楽しい曲なので今にも倒れそうな感じで歌って頂いてもなんなんですが、にしてもこの曲大変そうなのに余裕すら感じる歌いぶり…。
いやはやびっくりです。
間奏で入る台詞も、また全然違う味でどちらも聞き応えたっぷりです。”歌ってみた”到来で私のほうは大変楽しかったです。
リア充じゃなくても楽しくなれるように、とかなんとか云いながら私が一番楽しませてもらいました。リア充じゃないから間違ってないけどな。

ほんとにほんとに感謝です。


ちなみに歌詞書かせて頂いた”クリスマスソング”はこれで三作目となります。
来年とかもう選り取りみどりですね。(ただしリア充ソングはない
スポンサーサイト

非公開コメント

  

リンク

作詞楽曲


collabo
by 2430a

マイリスト

ブクログ

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。