プロフィール

2430a

Author:2430a
/ 藤澤 泳

* 創作短文(400~800)
* 創作小説っぽいの(100000~予定)
* VOCALOIDオリジナル楽曲作詞

言葉で何かを作るのが好き。
とにかく楽しくやってます。

*なにかあれば
〒fjswim2430♪gmail.com
音符→あっと

最新記事

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私のまだまるで小さかったときのことです。 / ♪

Category : songs

□ 黄いろのメモワール


* 作編曲:こまいぬさん
* 動画・イラスト:森田せらぎさん
* 歌:初音ミク
* 歌詞募集曲に応募→採用頂きました
* 宮沢賢治「黄いろのトマト」モチーフ
* 歌詞

ーーーーーー

こまいぬさんに歌詞採用頂いたのが、せらぎさんの素敵絵・動画とともに投稿されました。
優しい声音と、ふわふわどこかファンタジックな音とがとても良いのです。
「♪ね、ミィミ?」のところは最初メロディーがあったのですが、この歌詞の決定後に台詞っぽく変わりました。ここの云い方がなんともかわいい。「ばか、ばか」のところもほんとに可愛い。
もう全体的にミクさんかわいすぎてによによします。
歌詞募集時の仮題が「コンソメ」だったので、コンソメスープもモチーフに取り入れて。コショウとか色々ちょいちょい出しております。

コンソメスープ飲みながら聞いて頂いて、
出来れば賢治先生の「黄いろのトマト」も読んでみて下さい。

歌詞の中のモチーフなんかはもちろん、
「私のまだまるで小さかったときのことです。」なんてフレーズはまんま黄いろのトマトからの引用です。

とか、そういうのも見て頂けるととっても喜びます。



さて。こまいぬさんにはもう一作、歌詞を採用して頂けたのがあるので、
そちらもまたそのうち(まだまだ先ですが)お知らせ出来ればなと。
こまいぬさん、曲はもちろんご本人もとても素敵な方なのでご縁がまた続いていけばいいなぁ。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

リンク

作詞楽曲


collabo
by 2430a

マイリスト

ブクログ

QRコード

QR

検索フォーム

