プロフィール

2430a

Author:2430a
/ 藤澤 泳

* 創作短文(400~800)
* 創作小説っぽいの(100000~予定)
* VOCALOIDオリジナル楽曲作詞

言葉で何かを作るのが好き。
とにかく楽しくやってます。

*なにかあれば
〒fjswim2430♪gmail.com
音符→あっと

最新記事

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

更新履歴とか、近況とか。

Category : info


■ ブログ更新
お久しぶりすぎる更新でスミマセン…;
停滞しているあいだにアップされた動画分の記事を更新しました。
歌詞のみ(曲募集中のもの)の更新はひとまず保留(書きたいことは結構あるのですが!;)、
曲の付いたものも、現在動画制作中だったりするので、また動画アップの際に記事を書かせて頂きます。


■ ブログ更新 その2
ブログタイトル変えてみました。
前のが「イオンエンジン。」、新しくしたのが「心象プロトコル」。
ものすごく宮沢賢治先生インスピレイション。*
ブログリンク貼って頂けてる方、いましたら、「心象プロトコル」または「mental plot khol.」に変更をお願い致します。
お手数をおかけして申し訳ありません;


■ 近況
曲のついたもの、現在イラストや動画をつけて頂いている最中のもの、作詞は済んで曲のほうを作って頂いている途中のもの、作詞中のもの、どれもあって、今年もたくさんの動画が上がりそうです。(現時点でもかなりアップされていて嬉しい限りですが)
次からはマメに更新出来るようがんばりたい。ということで、次のアップが何になるか私にも分からないですが、どうぞお楽しみにして頂けると嬉しいです。


■ 余談
30a仮HNとかいいつつ、
カステラってHN変えたいなーって云いつつ、
もうこのままでいいやとなってきていたり…。
名前を変えるのは簡単でも、その後のことでバタバタしそうだったり、うーん。
Twitterでちょくちょく(半分以上おふざけで)名前変えてるせいか、名前変えたい欲みたいなものも薄まってきてたり。
(粕寺ひな子とか、カステラおじさんとか、名残こそあれど誰ぞこれって感じの名前になってます)


■ 余談2
ブログ更新停滞期間中に、
転んで頭ぶつけて三針縫う怪我をしたり(幸い脳などには全く影響のないただの切り傷でした)、
てんかん持ちかもしれないことが脳波検査で発覚して、飲酒と寝不足にドクターストップがかかったり、
そのてんかん疑いが晴れないけど確定でもない(発作と思しき回数が少ない)ため、投薬などの治療はしていないのですが、いろいろと制限がついてしまってちょっと息苦しかったり、沈んだりな日を過ごしてました。

気にしても仕方ないのと、日常生活に今のところさして支障がないということでもう気分的にはもう持ち直してます。
定期的な通院とか、制限はあるし、目指してた職に関してはもう諦めざるを得ない感じですが(寝不足必至+免許ほぼ必須)、まあ運がちょっと悪かったということで色々模索して行きたいなと思います。

っていうか存外創作出来れば幸せなのかもしれないなー、と、この期間に思いました。
趣味って大事だなぁ。


たたんだとこは心象プロトコルの由来というか出典についてちょろっと書いてあるだけですスイマセン。

* 宮沢賢治の詩「春と修羅」「青い槍の葉」「原体剣舞連」の副題、「mental sketch modified(心象スケッチ)」より「心象(mental)」
* 同じく詩「ローマンス」より「keolg khol. ぼく永久に あなたへ忠誠を誓います」の「khol.」。
* 心象+コール(もしくはコル)で…→プロトコルって単語を思い出す→意味調べたら「コンピューター間で、データをやりとりするために定められた手順・規約。信号の電気的規則。送受信の手順など。通信規約。」→組み合わせて、綴りはkholを入れたいから「プロト」部分をどうにか…→プロット→心象プロトコル(mental plot khol.)

そんな感じで心象プロトコル。
上の経緯を経て、一応後付けで意味も込めてみたけれど、語ってもアレなので経緯だけ。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

リンク

作詞楽曲


collabo
by 2430a

マイリスト

ブクログ

QRコード

QR

検索フォーム

