プロフィール

2430a

Author:2430a
/ 藤澤 泳

* 創作短文(400~800)
* 創作小説っぽいの(100000~予定)
* VOCALOIDオリジナル楽曲作詞

言葉で何かを作るのが好き。
とにかく楽しくやってます。

*なにかあれば
〒fjswim2430♪gmail.com
音符→あっと

最新記事

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

世界がいま消えたって / ♪

Category : songs

■ picture jasper

* 作編曲:E判定さん
* イラスト:由杞さん
* ボーカル:巡音ルカ
* 歌詞募集曲に応募、採用して頂きました。


E判定さんの、儚げで美しい歌詞募集曲に応募。採用後に由杞さんにイラストのお願いし、描き下ろして頂きました。
2012年で世界おしまい予言、くわえてこの歌詞アップ時期に「明日地震がくる」の噂などがあり、そういった終末論に触発されて。
もし明日世界が終わることが確定していたら、というお話。
曲・イラストともに、切なくもあたたかな一曲となっております。ぜひとも。




世界をいま創るなら
コルク色のなみだ 君を閉じ込めて
この手のひら 祈るように抱くんだ
ねえ そっと 指切りしようか

白い匂いは溶けて もういかなきゃ、って
残念そうに 笑ってた
こわい夢見て さびしい唄を聞いて
泣いていた夜だなんて 嘘みたい

まばたきと浅い呼吸 不器用に重ねてた
気付けば 濡れた頬の跡を照らす 今日が

世界がいま消えるなら
ユピタの雨音に 君を閉じ込めて
ひとりきりの昨日に終わるよりも
ねえ ずっとさ 幸せだったよ

青い鼓動は震えて もういかなきゃ、って
誰に 歌いかけただろう
僕には 聞こえなかったけれど
どこかに届いているなら いいのに

まだ どうして 離せない思い出 切り取るように
空に描いてみたよ なんだか ここが、痛い

世界をいま創るなら
コルク色のなみだ 君を閉じ込めて
この手のひら 祈るように抱くんだ
「ねえ、ずっとさ」 声が揺れた

「世界がいま消えたって 幸せだよ ずっと」君が云う

世界をいま創るから
まぶた閉じなくていい 笑っていて
冷たい手も気のせいにしてさ
また そっと ゆびきり、しよう?
スポンサーサイト

非公開コメント

  

リンク

作詞楽曲


collabo
by 2430a

マイリスト

ブクログ

QRコード

QR

検索フォーム

