プロフィール

2430a

Author:2430a
/ 藤澤 泳

* 創作短文(400~800)
* 創作小説っぽいの(100000~予定)
* VOCALOIDオリジナル楽曲作詞

言葉で何かを作るのが好き。
とにかく楽しくやってます。

*なにかあれば
〒fjswim2430♪gmail.com
音符→あっと

最新記事

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大好きだった君に 言わなかったこと / ♪

Category : songs


■ アズライン

* 作編曲:けしごむP
* イラスト:ミザさん
* 曲募集歌詞に曲を付けて頂きました。
* お得意の宮沢賢治ネタ。

動画説明文はアレですが、楽曲自体はとてもきれいなけしごむさんとの「チーム直方体」初コラボ作。
※けしごむもカステラも、使われたり食べられたりする前は直方体なので。

鉱石好きの宮沢賢治先生が天青石(セレスタイト)にアヅライト(別の鉱石)のルビを振ったのはなんでだろうと思って作詞致しました。
初恋みたいな、ちょっと幼く青臭い感じを取り入れたくて、じゃんけんやグリコ遊びの要素をごまかしつつ入れてみました。見付けてあげて下さいっ。

歌詞は以下からどうぞ。


いま流行りの隕石が きりんの軌道に乗っかったら
紫の銀河にひとつ 波紋が跳ねるまで お昼寝を

名前もない空の上 しぼみかけのライナー
掬った透明の、無色の、深い藍で 行き先をあげる

示して 照らして 指差して 天青石
踏み忘れてた 歩道橋の五段目
ズルした? ウソした? 寂しがりの手のひら
大好きだった君に 言わなかったこと

寂しがりの彗星を 見上げたって変わらないこと
道端で会えばさよなら 会うこともないなら また今度

紫にしずむ あの日からのライナー
映った透明の、無色の、深い藍で 花束をあげる

送って 届けて 逸らさないで 天青石
君の靴が鳴らす すこしずれた歌声
隠した? 失くした? 空っぽを握っても
大好きだった僕が 言わなかったこと

示して 照らして 指差して 天青石
踏み忘れてた 歩道橋の五段目
ズルした? ウソした? はにかんだ 「チョコレート。」
大好きだった君に 言わなかったこと

あのひかりに名前をつけたら
やっと 言えること
スポンサーサイト

非公開コメント

  

リンク

作詞楽曲


collabo
by 2430a

マイリスト

ブクログ

QRコード

QR

検索フォーム

