プロフィール

2430a

Author:2430a
/ 藤澤 泳

* 創作短文(400~800)
* 創作小説っぽいの(100000~予定)
* VOCALOIDオリジナル楽曲作詞

言葉で何かを作るのが好き。
とにかく楽しくやってます。

*なにかあれば
〒fjswim2430♪gmail.com
音符→あっと

最新記事

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

どんな深い縁も越えていけるんだ / ♪

Category : songs

□ Over Drive / Frame out

* 作編曲:negidarakeさん
* イラスト:はなむけ。さん
* ボーカル:CUL
* 歌詞募集曲に応募、採用して頂きました。


negidarakeさんとのコラボもたくさんになってきたということで、今までのコラボ作に使ったモチーフ等を歌詞の中に込めてみました。
歌詞募集時の仮題は「モナリザOver Drive」。
そのタイトルから絵画やそれにまつわるものや、「オンランプ」「制限」など、車に関わる単語を含めてみました。
negidarakeさんのロックはいつも力を感じるので、ちょっと暗め・悩んでの始まり→それでも頑張るような歌詞を書きたくなります。


歌詞は以下に。


目を逸らした 想いは螺旋に
交わし合って また染まり合って
猫に揺らすガラス玉のように
跳ねた光 ココに焼き付いた

君が君に 僕が僕に 笑いかける すれ違いを乗せて
極彩の ただ不確かな制限(ライン)も こんなに容易く抜ける

オンランプ 息の詰まる 世界はフレーム
もっと、この手のひら 遠く連れてって
泣いて 滲みかけの君の鼓動
まだ覚束ない そのままの速度でいい

道を逸れて どこまで行こうか
ありきたりの先なら要らない
星を返す 魚の呼吸の
眩しさだけ そこにあるのなら

君が僕の 僕が君の 手を取って 今から描き出す
くすんだ色 それでも強くラインを 遥かへ 雲さえ超えて

オンランプ 息の詰まる 世界はフレーム
もっと綯い交ぜに さあ、好きに彩って
空いた隙間は 君と埋めたくて
今日に残しておいた 二人の”お楽しみ”でしょ

オフランプ 迷う僕に そっと寄り添うトゥーシュ
またすこし滲んだみたいだ ああ ねぇ
溶けて消えそうな優しい景色を 一滴だって 忘れないように

ギュッと抱きしめたら 君と アウトアート
どんな深い縁も超えていけるんだ
泣いて 笑って 映る 鼓動二つ
ずっと揺れたままの そのままの速度がいい

オンランプ 息の詰まる 世界はフレーム
もっと綯い交ぜに さあ、好きに彩って
空いた隙間は 君と埋めたくて
今日を焼き付けていく 二人の”これから”を描く
スポンサーサイト

非公開コメント

  

リンク

作詞楽曲


collabo
by 2430a

マイリスト

ブクログ

QRコード

QR

検索フォーム

