プロフィール

2430a

Author:2430a
/ 藤澤 泳

* 創作短文(400~800)
* 創作小説っぽいの(100000~予定)
* VOCALOIDオリジナル楽曲作詞

言葉で何かを作るのが好き。
とにかく楽しくやってます。

*なにかあれば
〒fjswim2430♪gmail.com
音符→あっと

最新記事

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

この蒼に染まれ / ♪

Category : songs

song:「ロスマリン」with初音ミク


* タイトル『ロスマリン』
* ロスマリン=ローズマリー
* 花言葉は「思い出」「追憶」「記憶」「静かな力強さ」「私を思って」
* ピアプロ投稿済み
* 水色の布団の中で書いたもの。ピアプロで曲募集中。→曲つきました!
* まどマギにハマったとか、さやかの話に泣いたとか、関係あるようなないような。
* 歌詞は下に。

ーーーーー

掬い損ねた アイスクリームがぱたりと
ミントの水たまりを作る
耳を抜けてく ツンとした青い香りは
チョコにも薄まらない きっと涙かな

雨が降って 窓は閉め切りで
枝揺らす 鳥の口笛も今日は聞こえない

まだ まだ まだ
冷めてくれない心と
鮮やかな思い出も この蒼に染まれ

ただ ただ ただ
転びそうなこの足を
支えていたはずの 恋だったのに

色を乗せ忘れた 白い空のはじっこには
誰にも秘密の唄がある
遠い星には とても聞かせられない様な
ぎざぎざした音符も きっと泣いてたの

さそり座の胸をつんざいた
届かないことを これ以上 知りたくはなくて

まだ まだ まだ
夢を見たがっているの
ヒスイの街灯りも この蒼に染まれ

ただ ただ ただ
壊れそうな私に
潜り込んでくれた 君だったのに

まだ まだ まだ
冷めてくれない心と
鮮やかな思い出も この蒼に染まれ

ただ ただ ただ
転びそうなこの足を
支えていたはずの 恋だったのに



ーーーーーーー

ロスマリン
・・・ローズマリー。
花言葉は「思い出」「追憶」「記憶」「静かな力強さ」「私を思って」
だいたいは青~紫の花を咲かす。
名前の意味は「海のしずく」

さそり座の胸
・・・の、星はアンタレス。赤く見える星。
名前の意味は「火星に対するもの」。
宮沢賢治「銀河鉄道の夜」ではさそりの火として描かれる。
「この命をみんなの幸いのために使って欲しい」と願って燃えたさそりの星。

ヒスイ
・・・翡翠。
深緑の半透明な宝石。


まどマギすごかったです・・・!
インパクトあるのに見れば見るほど…げ、激辛スルメ?
ともあれ、本当にどっはまりました。
ただ銀の魔女はいったいなにがどう有害なのかいまいち分かりません…。


【追記】
重倉真冬さんが作編曲してくださり、曲になりました。
歌詞を曲募集で投稿しておきながら、いざ曲がつくとブログでどう書いたものかテンプレがまだ全然出来ていないと云う…。
新しく書くより更新したほうがいいかなとは思ったのですが。

「まだ まだ まだ」のところが特に素敵なVOCAROCKなのです。
動画中に歌詞は表示されませんが、なかなか聞き取れる不思議。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

リンク

作詞楽曲


collabo
by 2430a

マイリスト

ブクログ

QRコード

QR

検索フォーム

