プロフィール

2430a

Author:2430a
/ 藤澤 泳

* 創作短文(400~800)
* 創作小説っぽいの(100000~予定)
* VOCALOIDオリジナル楽曲作詞

言葉で何かを作るのが好き。
とにかく楽しくやってます。

*なにかあれば
〒fjswim2430♪gmail.com
音符→あっと

最新記事

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中身のない話

Category : chiraura
ブロマガなんてそんな…(一般会員)

※さて、今回は雑談ばかりです。


□ せかい

「せかい」って名前のついった診断がありまして、それがとても面白いのですよ、というオススメ。
「(1)(2)せかい」という形で結果が出るのですが、これが何の創作にも使えるお題みたいな文章が出来上がるのです。だいたい(1)と(2)の組み合わせが色々あって、色んな名前を試したり、あと日替わりなので日付変わるなり試してみたり。
この診断結果で色んな作品が出来てって見られればいいなーと思いつつ。



□ おやつ

こないだ歩いていたら、向かいから
ラップかダンスかスケボーでもやってそうなお兄さん(二十代後半?)が。
お似合いのパーカーとジーパン姿でやってきました。

片手に袋持って、
それを口許に運んで、
なんかもぐもぐしてるので、
あぁパンでも食べてんのかなーと思いながら見てたわけです。
あの、大きめの平べったいあんぱんが入りそうなくらいの正方形の袋だったもんで。

どうやらまだ袋の中にはそのパンらしきものが残っているようで、もうだいぶ近づいたとこでまた口許に袋あてがったんですね。

続き食べるんだなー、って思って見てたら、気付いた。


お兄さんちくわ食ってた。
あの五本入り百円くらいの。

あんなスタイリッシュストリート
CHIKUWA食べてるメンズは初めて見ました。
ちょうどよく十五時ごろのことだったのでたぶん彼のおやつだったんだろうなぁ。

でも寒空のしたのちくわってなんか寒そう。
あとお茶が欲しくなりそう。




□ にゃっぽん

終了でしたね。
管理者の方々は本当にお疲れさまでした。
さぼりがちな利用者でしたがにゃぽがあったのはとても大きかったなと。
そんな日記も最後に書けないくらい気が利かない私ですが。
しえるんさん、少々さんとはそれぞれ「燐光」「おもいをはこぶ」のコラボがありましたが、
お二人は特に顕著に、にゃぽでよくお話ししていたなぁと。
Twitterのほうで話す人の方が多くなっちゃっていたものの、
だからってなくなって差し支えないか、何も思わないかと云えばそうでもなく。
個々のにゃっぽん内の日記はもちろん、外部ブログの更新通知まで一挙に見られて、
ほんと使い勝手よかったんだなぁと。

うっかりしている自分はこれから、お世話になっている人の誕生日をどうやって見逃さないようにするか考えないと。
(実は誕生日通知機能が一番お世話になってたかもしれない)


こういう、日記の文字に色付けたり線引いたり斜体にしたりってのは、
私の中では、数年前に頻繁に見ていた、

某はちみつがあれば幸せなキーボーディストさんのブログ

が、記憶に強く残っている訳ですが、
あんな面白いの中々書けねぇなぁと思ったのでここまで。


驚くほど中身のない記事になったわけですが、
まあカテゴリも「chiraura」だし、

何より、



CHIKUWAは中身ないからね!(ドヤ顔)

ここまで、で終わっとけば良かった。
スポンサーサイト

リンク

作詞楽曲


collabo
by 2430a

マイリスト

ブクログ

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。