プロフィール

2430a

Author:2430a
/ 藤澤 泳

* 創作短文(400~800)
* 創作小説っぽいの(100000~予定)
* VOCALOIDオリジナル楽曲作詞

言葉で何かを作るのが好き。
とにかく楽しくやってます。

*なにかあれば
〒fjswim2430♪gmail.com
音符→あっと

最新記事

カテゴリ


Category : スポンサー広告

ハニームービー *拍手レス

Category : *400

* 下書きなし一発書き
* 400字(原稿用紙一枚)
* 『ハニームービー』という歌詞(piaproアップ済み)からの派生
* 自分の字が読めなくてちょっと間違ってるかもしれない(大問題)


‐‐‐

 ふ、とフィクションから帰ってくると、音楽なんて聞くだけの僕の部屋にも、メトロノームの規則正しさを鳴らす秒針に気付く。風景にも、やけに近い俳優の顔の下にも字幕の付いた映画から、ただいま。未だエンドロールは流れているけれど、丸めていた背がじりじり痛みを訴えている。
 見せつけられたのは、ごく淡い色で描かれたハートマーク。奔走を一枚隔てて、猫背のさんかく座り。空気の重さは、仮想の中の悲劇ひとつのせいには、到底出来そうもない。
 このところは、「云い忘れた」が日課になってしまっていた。いつでも、君にだけ。いつでも、「好き」だけ。フィクションの過激さはなくても、大まかに云えば手遅れ、の結末くらい、僕にだって遠いものじゃないはずなのに。
 雲の隙間に斜陽は薄ら、蜂蜜色の雨が降り出しそうで。僕は一人の名前と一つの感情を、更けた画面に呟いた。

‐‐‐


ぱぱっと書くにしても、原稿用紙なら10枚くらいは欲しいなぁってのが本当のところ。
なのでこの400*ssって結構苦手なのですが、実際作業時間が短いのもあり、
あともちろん技能向上を目標にずーっとだらだらしていきたいなと思いつつ。
別の歌詞のも書いてみたのでそれもそのうち。
ハニームービーってこんなお話だったのか、と言えば、どうなんだろう。


畳んだところに、拍手コメントのお返事。
ありがとうございました!そして気付くの遅れてすみません;


→続きを読む


リンク

作詞楽曲


collabo
by 2430a

マイリスト

ブクログ

QRコード

QR

検索フォーム

