プロフィール

2430a

Author:2430a
/ 藤澤 泳

* 創作短文(400~800)
* 創作小説っぽいの(100000~予定)
* VOCALOIDオリジナル楽曲作詞

言葉で何かを作るのが好き。
とにかく楽しくやってます。

*なにかあれば
〒fjswim2430♪gmail.com
音符→あっと

最新記事

カテゴリ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当のことは知らない / ♪

Category : songs

□ Ornament


* 作編曲・イラスト:探査P
* ボーカル:初音ミク
* ピアプロ:歌詞

ーーーーー

「気球ティア」「フリーフライター」に続いて探査Pとの三作目。
今回は冬らしい楽曲です。
上記二曲のほか、探査P作詞の「ぼくらの宇宙探査」や「ナナイロ空想紀行」など、これまでの楽曲すべてを照らし合わせても今までの探査Pとはだいぶ雰囲気の異なる一曲です。
可愛いイメージからかっこいいにシフト。
得意の変拍子は今回も健在ですが、メロディが一段と独特で不思議な雰囲気の曲です。
くわえて今回は3Dイラストも探査Pが担当ということで、しばらくぶりの投稿でどかんと進化っぷりを見せつけているような。

歌詞は楽曲の冬らしさと、どこかつかみ所のない感じに引っ張ってもらい、
やや抽象的に冬の景色を切り取ってみました。はまってると良いなぁ。
これからの季節にぴったりですので、ぜひ今冬聞き倒してあげて下さい!
スポンサーサイト

みんなのUTA2013告知+新曲

Category : songs

□ amade


* 作編曲・詩:ちゅかさん
* 朗読:町乃さん
* 動画:cyanさん
* ボーカル:扇せとか

ーーーーー

ちゅかさん主催素敵コラボにお邪魔しました。
コラボの概要とデモを頂き作詞、私の書いた部分をせとかさんが歌ってくれ、
歌詞を元にちゅかさんが書いて下さった詩をせとかさんの中の人・町乃さんが朗読して下さって居ります。
美麗で思わず息の零れそうになる動画はcyanさんが作成して下さりました。

そしてこの「amade」は、みんなのUTAU2013にてちゅかさんが頒布されるアルバム「ちゅかぽこ〜おやすみのおまじない〜」にTr06で収録されております。

スペースはC21 daredechuka、頒布価格は500円となっております。
安眠用BGMに最適な、しっとりぽこぽこしたちゅかさんならではの楽曲盛りだくさん。また豪華ゲストもいらして、とても豪華なアルバムとなっております。
当日、私は参加出来ないのですが、行かれる方はぜひともお手に取って頂けると幸いです。

すてきな日々を歩くのです / ♪

Category : songs

□ 晴天シャイニングデイズ


作編曲、原案、ギター:negidarakeさん
CUL調声、ベース:circiasさん
ドラム、ミックス:psgmaniaさん
イラスト:鮭とばさん
動画:うさねねさん
ボーカル:CUL

ーーーーー

negidarakeさん発案の豪華コラボに作詞でお呼ばれしました。
仮題の「晴天」とデモ音源時からの爽やかロックのイメージから、明るく女の子らしくを意識して作詞。
顔文字や記号なんかも珍しく使っております。女子力が来い。
個人的にはサビの「ラララ♪」「ニャニャニャ♪」やCメロ〜ラスサビの流れがお気に入りです。改めて見ると良い意味で私らしくないと云いますか、いま同じデモを聴いても書けそうにない言葉選びが出来たような。
メンバー豪華で素敵な曲なのでぜひとも!

魔法のように続いてく / ♪

Category : songs

□ 魔法の虹の月


* 作編曲:みっち(かいわれP)さん
* イラスト:スギタさん
* 魔法少女コンピレーション企画『metamorphoze』参加楽曲
* metamorphoze公式HP

ーーーーー

魔法少女コンピにみっちさんをお誘いして参加しました。
全曲bandcampにて配信中&ニコ動の企画マイリスから視聴可能となっております。
魔法の虹の月は5曲目!

スギタさんがオリジナル魔法少女を描き下ろして下さいました。
可愛い子ですが歌詞にあるとおり一人称は「僕」です。(個人的な趣味)

魔法を自分のために使っちゃう、朝を閉じ込めた魔法少女のお話。
「ぼくときみとの二時の話は 魔法のように続いてく」

ねえ それでまた隠すの? / ♪

Category : songs

□ ハッピードラッグ


* 作編曲:negidarakeさん
* イラスト:英里加さん
* ボーカル:CUL
* ピアプロ:楽曲歌詞

ーーーーー

negidarakeさんとまたまたコラボ!
CULちゃんの声がどこか艶っぽい楽曲、タイトルもハッピードラッグとなんとも怪しげな感じでしたので、そういった雰囲気を意識しつつ作詞させて頂きました。
ねぎだらけさんとのコラボ楽しいです。ねぎだらけさんの曲には何度も作詞させて頂いていますが、各ボカロごとに違う雰囲気の歌詞を書ける様な気がしてます。あといつもより女の子っぽいもの。
どうぞよろしくですー!

リンク

作詞楽曲


collabo
by 2430a

マイリスト

ブクログ

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。